☆近日イベント情報☆

6/26-7/23 東京 三省堂書店本店「神保町いちのいち」※委託販売
8/29~9/13 東京都 katakana 自由が丘店 「秋のブローチ展」 ※委託販売

真冬に咲く花。マーガレットのハンドメイドブローチできました。




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

冬の輝きできました

*********************

新作できました( *´艸`)



冬の輝き。マーガレットのブローチ


冬にきらっと輝く晴れ間のようなブローチできました。

マーガレットの花は春から夏のあたたかい時期に咲く花ですが、

12月などの寒い時期に咲く品種もあるようですね( *´艸`)



いつもどおり一つ一つ手描きで着色しています

黄色が鮮やかで、かわいらしいブローチですが

落ち着いた雰囲気もあり、プレゼントにもぴったり。

ぜひ、冬のお花をあなたの胸に咲かせてみてください。


ネットショップはこちらです
もしよろしければご覧ください♪







*********************



今日、大好きなものを買いました(^^♪

じゃん♪



写真じゃなにかわからないですね。。。。w



これは、


茎わかめ


です♪


岩手県の沿岸に住んで早1年半。

おいしい食べ物にたくさん巡り合いましたが、特に一押しなのが、茎わかめです。


茎わかめを刻んで、ご飯に混ぜて、、、

とーってもおいしい!!!!


冷凍しておけば、日持ちもするし

きんぴらにしたり、サラダやナムルにしたり、大活躍の食材です(*'ω'*)



きっとわかめを生産している地域では手に入るのでしょうが、

うちの近くでも、スーパーなどではめったに見かけなくて、買えるのは地元のお魚屋さんくらい。。


もしどこかで見かけましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね

とーってもおいしいです



おつまみなんかでよくみかけるよね。

そうだなぁと思ったらワンクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



***イベント出店のお知らせ*** 
岩手県盛岡市にある雑貨屋「道具屋」様主催のクラフトイベント「青空商店」に参加いたします。
日時:11月14日(土)~11月15日(日) 10:00-16:00
住所: 盛岡市青山2丁目6-8 旧練兵場 赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」(詳しくはこちら



*************