8/5(土)-8(月) 青空個展クリエイターズフォレストin 仙台フォーラス ※委託

UVライト、値段の違いで性能は変わる?レビューです。

こんにちは。

2493(ニシクミ)のKUMIです。



新しいUVライト届きました。




先日の記事で、UVライトをダメにしてしまったというお話をしましたが、

新しいUVライトが届きました。



コンセントにレジンがべっとりとついてしまったのをがんばって取ろうとしたのですが、

うまくいかず、というか、全然取れず。。。。


結局買い替えることになりました。



私がダメにしてしまったUVライトは手芸用としては、割とお高いものでしたが、

新しく買ってみたものは格安のもの。

せっかくなので、比較レビューを書いてみたいと思います




UVライトは果たして、値段で大きな差はあるのか?



私が初のUVライトを買ったのは、UVレジンというものが出始めて割と早い時期。

お安いものはまだ販売されていない頃でした。

ですので、ちょっとお高め。

手芸屋で、7000円で購入したものでした。↓


↑画像クリックでネットショップに飛びます


こちら、7000円以上と、ちょっとお高め。

もし、お子さんがやりたいと言い出しても、購入するのをためらう価格だと思います。

ライトだけでなく、レジン液やレジン枠、シリコンケースなどたくさん必要なものもあるので、全部そろえると15000円近くになるでしょう。。。。!!


UVライトちょっとでもお安く買いたい。という気持ちは間違いないですよね。




私は自分のUVライトがダメになってしまってから初めていろいろ検索してみたのですが、

最近はとってもお安いのですね!!(´▽`*)




私が購入したものは1800円!!

ネットで「UVライト」と検索するとたくさん出てくるヤツです。

いろいろ見ると1000円近いものもあるようですが、あまりに安いと不安なのと、送料とかそのほかいろいろ考えた結果、1800円のものにしました。

それでも十分安い!!


Amazonで購入したわけではないですが、レビューがたくさん載っているのでAmazonのリンクを貼っておきます。ご参考までにどうぞ。(こちら



で、届いた結果どうだったか?


確かに、今まで使っていた7000円のものと比べると、1800円のほうは



・全体的な造りが7000円のほうがしっかりしている

・硬化時間が少し長くかかる。



とは思いましたが、

私のように、接着や、保護などで、レジンをつかうような場合には、

そんなに気になるほどではないかも。


たっくさん作ったり、レジン作家や、ネイル作家としてバリバリ活動している方は、少し硬化時間がかかるのが気になるかもしれませんが、

そういう方はきっともっと専門的なものを買うのでしょう。。。


趣味やちょっと使うくらいならこの1800円のもので十分ですね。



耐久性や、ライトの寿命などは比較できないのでわかりませんが、今後使ってみてもし不都合があるようなら、書き加えます。

交換用のライトは両方とも汎用性の高いものでしたので、ネットでお安く買えるものでしょう。
こちらでAmazonに飛びます)


ちょっと始めたい、という場合はUVライトはお安いものでも大丈夫なようですね。

高いものを買っても、3倍の良さがあるかと言えばそれはないと思います。



ちなみに、どちらにも、2分間タイマーがついていました。

硬化には2分以上かかるので、私はほとんど使いません。

使っている方はどうつかっているのか、教えていただけるとうれしいです(^^♪






そんな2493のオンラインショップはこちらになります↓(´▽`*)
レジンはビーズ、ピンや金具の接着に使用しています。




こちら、

応援のワンクリック、励みになります♪
(おかげさまでランキングアップ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
あなたの毎日に幸せを。
いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪



****イベント出店&出品情報 随時更新(*'ω'*)****

2月4日(土)5日(日)   埼玉 イオンモール浦和美園クリエイターズマーケット ※出店
場所:埼玉県さいたま市緑区大字大門3710
営業時間 11:00〜18:00
さいたま市緑区にあるモール型ショッピングセンター「イオンモール浦和美園店」にて初のクリエイターズマーケット(てづくり市)開催が決定しました!
埼玉スタジアムにほど近く、幅広い年齢層の集まる複合型施設!
(詳細はこちら

***************