11月頃から、産休・育休に入る予定です。(詳細は後日の記事で)

個性的でおしゃれなクラフトイベント出店。奈良美智の話。




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

出店決定!イベント「青空商店」!

*********************

11月14日(土)~11月15日(日)に開催されるクラフトイベント

「青空商店」に参加いたします。





こちらのイベントは、岩手県盛岡市にある雑貨屋「道具屋」様が
主催で開催しているイベントです。
(「道具屋」様のHPはこちら

こちらのイベントの出展者は、有志ではなく、オファーがメインで、

とっても個性あふれる、魅力的なイベントとして、地元で大人気。

「道具屋」様はお店の雰囲気もステキで、

それが、そのままイベントになっちゃう!!って感じでしょうか。。(*´Д`)


こちらのイベントは、毎年、確保している駐車場が満杯になるのだそうで、大々的な広告はしていないそう。。

あんまり人いっぱいだと混乱しちゃうからかな。。


11月14日(土)~11月15日(日) 10:00-16:00
盛岡市青山2丁目6-8 旧練兵場 赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」
(詳しくはこちら

にて。

なお、このイベントではエコ活動の一環として、ごみのお持ち帰りや、
簡易包装、エコバックのお持ちを呼び掛けています。

ご来場の際は、ぜひご協力くださいませ(^^♪


KUMIもエコにもりもり準備をして、お待ちしています(^^♪



ちなみに、「青空商店」のfacebookで、ご紹介いただきましたよ!
(青空商店facebookはこちらをクリック)


ネットショップはこちらです
もしよろしければご覧ください♪







*********************


先日、日本を代表する現代アーティスト、奈良美智さんの講演会に行ってきました。




奈良美智の絵はかわいらしい印象を人に与えるので、女性のファンが多いです。


せっかくわざわざ遠くまで見にいくのだから入れなかったらたまらない!!

(会場は仙台でした。ちなみに我が家は岩手県。片道車で4時間)


そう思い、朝早くから家を出て、整理券をもらうのに1時間ならびました。

10時整理券配布スタートでしたが、10時半にはすべてなくなったそう。。。

うーん。。

さすが、奈良美智。

やはり若い女性が多かったです。


とってもかわいらしい絵が多く、大人気の奈良美智ですが、


講演会で見た奈良先生の印象は、

「自分の絵の本質を理解してもらえていない!」

と、強く感じているのだな、という印象を持ちました。


「かわいらしい絵」という表面ではなく、中に隠された、本当の思い、

それは簡単に言葉にできないものなのでしょう。

(もし簡単に言葉にできたら、絵をかいていないでしょうし、

講演会中もとっても言葉を慎重に選んでお話されているご様子でした。)



どんな偉大な作家、有名な作家にも。

悩みや苦しみもがいたりすることがある。


そう感じた貴重な時間でした。

(本当はもっといっぱい思ったことあるけどねww)




一生懸命な人にお会いするとエネルギーをもらえますね。


応援の1クリック、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
今日も読んだよ!のワンクリックを☆

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



***イベント出店のお知らせ*** 
岩手県盛岡市にある雑貨屋「道具屋」様主催のクラフトイベント「青空商店」に参加いたします。
日時:11月14日(土)~11月15日(日) 10:00-16:00
住所: 盛岡市青山2丁目6-8 旧練兵場 赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」(詳しくはこちら


*************