・11/7(火)-11/29 (木)  東京 ルミネ北千住  6F Creaters Collection ※委託
・11月下旬頃から、産休・育休に入る予定です。(詳細はこちらの記事で)

お気に入り!!私の愛するものを大公開!!




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

私の大のお気に入りについて

*********************


今日は私のお気に入りのものをご紹介させてください(^^♪


私はあまりたくさんものを持たないように心がけていますが、

やっぱり、日々、出たり入ったりしながら世代交代を続けているモノたち。。。


その中でも、気に入りすぎて困っているモノ(笑)の一つをご紹介。



この靴は3年前、雑貨屋で売っているのを気に入って買ってから、

ずーーーっとほぼ毎日履いていた靴です。

定期的にオイルを入れながら手入れして履いていたのですが、糸が切れたりして、ボロボロになってしまいました。

革でできているのでとっても足になじむし、少しですが防水もされるし、大のお気に入りでした。


でもあまりにボロボロで、(´;ω;`)もういい加減、新しくしよう、、、、、

だけど、これより気に入る靴は見つかるかしら。。。。(;´Д`)


と思って、、、、いろいろなお店を見て回った結果、、、、、




(奥の靴は私が使っていた靴です)


全く同じものを見つけました!!!!!( *´艸`)

(新品はシルエットも艶もうつくしい!!同じものに見えない。。。w)


1足目を購入したお店は、なかなか行けない遠いところで、

靴のブランドもわからないので、同じものと出会うのは諦めていました。


ところが、ごくたまーにいくヴィンテージショップの奥にひっそりと鎮座していたのです。。。



大興奮で、即購入を決定しましたとも!!

そして、今後のためにとお店の人にこの靴の詳細を聞いたところ、、、


この靴は、1970年代のドイツ軍が訓練で使用してたミリタリーシューズだそうで、、、

この時期の靴は全面本革で、とっても足になじむし、

レディ―スは手の届くお値段ですが、メンズはもっとお高くて、貴重なものなのだそう。。。


昔からヴィンテージ品やミリタリーものに心惹かれることが多かったのですが、

まさか、この靴もそうだったとは。。。


大好きなものから私の好みがみえて、新たな発見がありますね。



この靴が特別な靴に思えて、ボロボロになったほうを処分するのためらってしまったKUMI。

修理に出して、また履こうかしら、、、なんて考えがむくむくと。。。。w



お気に入り過ぎるのも困ったものです。(^^



新しい方あるから捨ててもいいんじゃない?

そうかも!と思ったらワンクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



ネットショップはこちらです
もしよろしければご覧ください♪