11月頃から、産休・育休に入る予定です。(詳細は後日の記事で)

ハンドメイドブローチが私にもたらした大きな変化。




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

ブローチが私にもたらしたこと

*********************



ブローチをメインに作っているKUMIですが、

もともとはあまりブローチをつけるタイプの人ではありませんでした。



そんな私が最近ブローチをよくつけるようになり、気づいたことがあります。





それは、、、




「ブローチをつけると、

シンプルな服が怖くない!!」



ということです。(*´ω`*)





私はとってもシンプルな服が好きです。



夏は無地のTシャツに、デニムかレギンス。


冬は無地か模様編みのセーターにデニムかレギンス。


たまーにこれにひざ丈ワンピース〈当然これも無地(^O^))が混ざるくらいなものです。



しかも、あまりものを持たない主義で、

雪降る土地・岩手県でも、夏服、冬服、それぞれ10着くらいずつしか持っていません。


持っている服の数が少ないと、当然着回しも考えるので、シンプルで、ベーシックなものに落ち着きます。


ですので、たまーに心配になるわけです。



「私、地味じゃない?( ;∀;)ドキドキ」


と。


髪だって、ロングのこげ茶で、飾り気もないし、ネイルだってしていないし、

メイクだってかなりナチュラル、すっぴんと大差ありません。。。。





「・・・・私、大丈夫か?( ゚Д゚)」





はい、全然大丈夫じゃありませんね。



愛すべきパートナーがいるとはいえ、そこは女子。

もう少し、飾り気をもって魅力をふりまいてももいいはず。。。。!!



でも、だからと言っておしゃれ着を買えば、あまり回数着なくて、手放したくなります。。。




、、、どうすればいいのーーー????!!!!!!(ノД`)・゜・。





そんな悩める地味子を救うのが、ブローチなのでありました。






ブローチを胸元や、襟もとにつけると、

あら不思議!!



乙女心がプラスされ、華やいだ雰囲気になります。

私のおすすめはシンプルな形や色合いのブローチを2、3個つけること。



華やかな女性らしい雰囲気にもなりますし、

自分も、洋服の着回しをしているような気分で、バリエーション豊かになります。





朝、洋服を着替えて鏡の前に立ち

「地味かな?(*_*;」

と不安そうに自分に問いかけていた私はもういません。




「今日はこのブローチにしよう(*´ω`*)」

と、嬉々としてアクセサリーボックスから

今日のワンポイントを取り出す私に生まれ変わったのでした。






あなたのファッションポイントはどこですか?



こちらに出品中です
もしよろしければご覧ください♪





応援の1クリック、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
今日も読んだよ!のワンクリックを☆

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



***期間限定委託のお知らせ*** 追加納品いたしました(^^♪
10月10日(土)~10月25日(日)、zakka boite様の「地上ニカイ市」に参加しております。
住所:岡山市北区野田屋町1丁目7-20中野ビル2F(詳しくはこちら

*************