☆近日イベント情報☆ 
近日出店の予定は未定です

大好きなスターバックスで感じたちょっとした切なさ

こんにちは。

2493(ニシクミ)のKUMIです。


先日あったちょっとした出来事について、

つらつらと書きました。

(ちょい長めです。)


引越ししても、変わらない生活。


4月に香川県に引越しをしてから早4か月。

現在は親戚のお家を借りて住んでいるということもあり、

引越しは新居の掃除からのスタートでした。


ですが、さすがに4カ月もたつと生活も徐々に落ち着き、

ようやく、ルーティーンを刻みつつあります。



そんなKUMIですが、

KUMIの生活と言えば

・夫
・姫(娘8か月)
・家事と育児
・作品づくり
・みー&むー(愛猫2匹)

この5つがすべてです


これは引越し前からまったく変わらず、外界の影響をほとんど受けない引きこもりのような生活(笑)
もちろん、家が変わって家事動線も変わるし、買い物や天気などは地域によって左右される。

けどそれも過去8回(!自分でもびっくり!)の引越しをくりかえしてきたKUMIにとっては、そこまで大きな変化でもない。

むしろ引越しの度に繰り返されるいつもの変化。という感じ


ですので、岩手から香川への数百キロの引越しでしたが、

結局KUMIは、相変わらずの毎日をおくっています。



そんな私ですが、先日

「ああ、そうか。ここは四国なんだ。」と思う出来事がありました。



いつものスタバ。いつもと違う夏。


KUMIはスタ―バックスが大好きなので、

産後も、引越ししても1~2週に1度くらいは必ずスタバを訪れて、

その時のマイブームの飲み物を注文しています。



先日、近く(と言うほどでもない)のお店に足を運び、

いつも通り注文して、受取口で待っていたところ、

このようなものが置いてありました。



ピンクの派手な飾りの横。茶色い小箱。

広島市の平和祈念式典に向けて、折り鶴を集めているようで、

この箱の中には誰かが折った数羽の折り鶴と、何枚かの折り紙が入っていました。


それをみたKUMIは、飲み物を待つ間に、なんとなしに一羽の鶴を折って箱のなかに入れました。

なんとなくの行為でしたが、ふと思ったのです。

「私はいままで、広島の原爆の鎮魂のために折り鶴を折ったことがあっただろうか」


もちろん、誰かのために折り鶴を折ったことは過去何度もあります。
誰かの入院のお見舞いとして、学生時代の必勝祈願として、などなど。。。


ですが、毎年やってくるあの日のために折り鶴を折ったのはこれが初めてでした。


「そうか、ここは四国なんだ。瀬戸内海を挟んだ向こう側には広島県があって、すぐそばで毎年平和祈念式典がおこなわれているんだ。」


そう思うと、とたんに自分が四国・香川県にやってきた実感がわいてきて。

今後毎年このスタバで、夏に折り鶴を折って、
「あ、またこの時期が来たね」と思うようになって、


こうやって自分は香川県の人間になっていくんだなぁと

自分の地元や、前住んでいた岩手への切なさを思ったのでありました。



今年も夏はやってきました。

ですが、二度と来ない今日という日。


三重の人間であり、岩手の人間であり、香川の人間であり。


そんな中途半端な自分でいられる今を大切にしたいと思います。






KUMIのネットショップはこちらからご覧いただけます↓




こちら、

応援のワンクリック、励みになります♪
(おかげさまでランキングアップ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
あなたの毎日に幸せを。
いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪




****イベント出店&出品情報 随時更新(*'ω'*)****

現在、未定です

***************