☆近日イベント情報☆

6/26-7/23 東京 三省堂書店本店「神保町いちのいち」※委託販売
8/29~9/13 東京都 katakana 自由が丘店 「秋のブローチ展」 ※委託販売

2493のショップカードが小さい理由。名刺のあれこれ。

こんにちは。

2493(ニシクミ)のKUMIです。





名刺あれこれ



「2493」のショップカードは小さいです。

これは、委託販売などでお店に置いてもらう際に小さいほうが場所をとらないから、

という理由で小さくしています。


サイズは、普通の名刺サイズの半分。

自分で印刷したいので、紙の種類がいろいろ選べるよう規格のある名刺サイズに印刷し、真ん中で自分でカットしています。

イベントに出たり納品したりすると、なくなってしまうので、割と頻繁に作ったりしているのですが、

このサイズは珍しいらしく、評判も上々(^^♪
「かわいい(*´ω`*)」と言っていただいたりもして・・・



ところが、最近、

「小さくて読めない」

というお声がちょくちょく、、、


どうしようかなぁ。。。

もっと大きいほうがいいかなぁ。。。

と思いながら今日もたくさん作りました。ww





こちらは、KUMIのプライベートな情報が載った名刺。
お仕事として、相手の方に連絡先を伝えたいときに使用するものです。

こっちは、通常の名詞サイズ。

あんまり使わないし、引越しが多いので住所などが変更になったりが多いです。
ですので、簡単な作りにして、情報の変更がすぐできるようになっています。


いろいろ用途に応じて、形やデザインを変えて作っていますが、

KUMIはあんまり、PC作業が得意ではないので、最低限の能力で、最大限の効果を得るよう試行錯誤。。。
もっと勉強したいなと思いながらも、後回しになってしまっています。


いつか、デザイナーさんにお願いしてデザインしてもらって、、、、
印刷屋さんに印刷してもらいたい、、、、

きっとすてきなものができるんだろうなぁ。。。☆



いろいろ試行錯誤している段階ですので、まだまだ先のことになりそうですね。。。。
(;´Д`)




そんな2493のオンラインショップはこちらになります↓(´▽`*)



こちら、

応援のワンクリック、励みになります♪
(おかげさまでランキングアップ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
あなたの毎日に幸せを。
いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪



****イベント出店&出品情報 随時更新(*'ω'*)****

2月20(金)‐3月19(日)    福岡パルコ ミツカルストア POP UP SHOP 「ワンピースとタイツ」内 ※委託
場所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館 2F
時間 : 10:00〜20:30
「Meetscal<ミツカル>ストア」は、新しい発見を発信し続けるパルコ発のコンセプトショップです。

2月27(月)‐3月23(木)   マーチエキュート神田万世橋 青空個展Creators Museum ※委託
場所 :東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
時間 : 月~土 11:00~21:00 / 日・祝 11:00~20:00
JR秋葉原駅徒歩5分にあるマーチエキュート神田万世橋に1か月間のPOP UP SHOPをオープンします。コンセプトは『ハンドメイドの博物館』。レンガ構造アーチ型店内の区画を利用し、一方の区画は制作工程や見本を展示する展示ブース、もう一方の区画はハンドメイド作品を購入できるミュージアムショップとなります。

3月4(土)‐3月5(日)    秋田アートクラフト市 ※出店
場所: 秋田市山王臨海町1-1(秋田魁新報社1F)
時間 : 10:00〜16:00
全国で開かれる、作家と使い手の交流の場のクラフトフェアをぜひ秋田でも!という思いから第二回秋田アートクラフト市を開催します。作家には発表の場を。来場者には秋田の作家の作り出す生活を潤す作品を手に持ってもらいたい。そこから作り出す互いの刺激と交流の場へ。

***************