☆近日イベント情報☆

6/26-7/23 東京 三省堂書店本店「神保町いちのいち」※委託販売
8/29~9/13 東京都 katakana 自由が丘店 「秋のブローチ展」 ※委託販売

2493のKUMIについて。自己紹介。

こんにちは。

2493(ニシクミ)のKUMIです

KUMIについて、改めて自己紹介させてください。



*********************

KUMIの生きざま

*********************


出身は三重県の港町。

小さいときから、手芸や工作、絵を描いたり、モノづくりが大好きなインドアっ子でした。

18歳の高校卒業まで海風に吹かれながら育った生粋の田舎者ですw


ですので基本的には、田舎大好き!


しかし、、、



内向的で自分の世界観を曲げられない、変わり者だったらしく、、、、(´;ω;`)


自分の当時生きていた世界に生きづらさを感じ、

モノづくり系の大学に進学。そして上京。


憧れの大都会で、大小たくさんの美術館やファッション、カフェ、多くの人との出会い、などなどたくさんの刺激に触れ、楽しい毎日を過ごしました。

小さな世界に住んでいた私にとって、とーっても貴重な時間でした。

あんまりにも楽しくて、ずーっと東京にいたいなと思っていたのですが、、


学生生活終了と同時に結婚。

夫が転勤族で、一緒に全国行脚するという予想外の展開にw


住んだり、職場があったりなど、関わったことのある県は、

三重県、愛知県、神奈川県、東京都、茨城県、静岡県、岩手県、、、、

私は基本的には標準語ですが、相手の方言によって少し言葉が変わりますw




そんな転居生活の中、


転居と転職が繰り返される生活に疲れた、

&

小さいころからずーっと続けていた、ものづくりへの夢をあきらめきれず、



2015年、アクセサリーブランド「2493(ニシクミ)」を設立(2016年現在、店舗はありません。)


現在は東北、関東を中心に、イベント出店をメインに活動しています。


イベントをたくさん出るのは大変な時もありますが、

作品づくりを続けられるという、忙しく充実した夢のような日々を送っています。(^^♪

「趣味が仕事」!



*********************

作品づくりに関して

*********************

現在は、陶器を使ったブローチ、ヘアゴムなど、アクセサリーをメインに作品を作っています。


陶芸家でもなく、アーティストでもなく、アクセサリー作家でもない。

唯一無二の「2493(ニシクミ)」を目指して作品づくりを進めています。

シンプルで、ナチュラルなんだけど、ちょっとかわいい作品をつくりたい。



陶器は、世の中にあるたくさんの素材の一つだけれど。

一筋縄ではいかないところが魅力的。。。日々格闘しています。。。。






*********************

すきなもの、こと

*********************

・我が家のアイドル猫、茶トラの「みー」&レッドポイントの「むー」。(詳しくはこちら)


・美術館や画集。特に近現代の作家、作品。

 今一番好きな作家は、エゴン・シーレ、クリムト、ジョルジュ・ルオー、マーク・ロスコ、藤田嗣治、


・お出かけ。雑貨屋巡り。


・無印良品。お菓子もおいしい。


・シンプル&ナチュラル




ではでは、、2493のKUMIのご紹介でした(≧◇≦)

読んでくれてありがとうございます。






私のネットショップはこちらです。(*'ω'*)
イベントや委託先が遠い方はぜひネットショップにどうぞ。




応援のワンクリック、励みになります♪
(おかげさまでランキングアップ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ
あなたの毎日に幸せを。
いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪