8/5(土)-8(月) 青空個展クリエイターズフォレストin 仙台フォーラス ※委託

【手順④】プラ板で作るかわいいピアスたちの作り方




こんにちは。2493のKUMIです。


*********************


パールやビーズなど飾りを付けます

*********************


お待たせしました。

プラ板で作るかわいいピアスたちの作り方の手順④です。



先日は、プラ板に着色したものにイヤーパーツをつけました(^^♪

今日はそれらにパールやビーズなどのお好みの飾りを付けますよ。

手順③で活躍したピンセットが今回も大活躍します。

(手順③の記事はこちら



まず最初に、前回作ったパーツを、切り目を入れたスポンジにセットします。

これが一番安定して、使いやすい!!


↓写真のようになりますよ。


ではでは、、スタート。。。




1、まずプラ板で作ったパーツに接着剤を付けます。






2、お好みのパールを選びましょう。ちなみに今日使うのは2.5ミリのもの。







 3、ピンセットでビシッとつかんで、、、、、、、(ここから、医療用ピンセット君が大活躍!!)




のせます!










のせます!




のせます!!!















ほかにも、、、
こんな小さいパール(1.5ミリ)も。。。







こんな小さいブリオン(0.8ミリ)も。。。







お好みのものをそっと、のせてくださいね。

接着剤はお好みのものをお使いください。


パールが小さすぎて医療用ピンセットでもつかめないので、静電気で自然にくっついてくる力を利用しての制作です(;^ω^)wwww


もうこの手順はお好みで。。。。

自分のお好きなものをもりもり乗せましょう(=゚ω゚)!!






完成品はこちらから!

↓↓↓↓↓↓

ネットショップをご覧ください♪









*********************


作り方を公開するにあたって。。。


*********************


私の作っているピアスは、手順そのものはかなり単純です。

もちろん、うまくパーツを付けたりきれいに着色したりのコツは少しはいりますが、だれでもできると思う。。。。

なにか上手な絵を駆使して描いているわけでもないし、

成形に時間をかけているわけでもありません。




ですので、、


公開するほどのものではないかなー( ゚Д゚) とか、

「そんなの、売ってんのか!!」とお叱りを受けるかなー(;´Д`)


と思ったりもしましたが、

ものを作る楽しさ、自分の作るものを身に着ける楽しさ、をぜひ共有したいな。と思っての公開です。


ブローチの作り方もいつかわかりやすい形で改良して公開したいなと思っています♪


ぜひ一緒に作ってハンドメイドを楽しみましょう♪





*********************




1週間一日お疲れさまでした(´▽`*)

明日は休日、ゆっくりいきましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ

あなたの毎日に幸せを。

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪