☆近日イベント情報☆

6/26-7/23 東京 三省堂書店本店「神保町いちのいち」※委託販売
8/29~9/13 東京都 katakana 自由が丘店 「秋のブローチ展」 ※委託販売

11月22日スタート!大阪箕面市にて。。。。




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

大阪、ハンドメイド市出品します(^^♪

*********************


委託先の、大阪箕面市のポパンクールカフェ様、その本店アンティークアルル様、にて、開催されるイベントに、出品いたします。



©アンティークアルル
(↑↑画像クリックでお店のブログに飛びます)

遠方ですので、なかなか遊びに行けないのがくやしい。。。( ;∀;)

とっても、素敵な雰囲気のお店で、年末に絶対遊びに行くぞ!!


お食事も楽しめるようで、休日ゆっくりすごしたり、お仕事帰りにホッとするのにもよさそうです。

お近くの方は、ぜひ遊びにきてね♪

11月22日(日)~24日(火)11:00オープンです(^^♪



ネットショップはこちらです
もしよろしければご覧ください♪







*********************



最近カレーを作りました。


カレーを作るとき、お肉は牛肉派ですか?それとも豚肉派?




これって、関東と関西で大きく分かれるようですが、


我が家は夫婦ともども関西出身なので牛肉派です



普段はポークカレーなのですが、(。。。理由はお察しください( ;∀;))


やはり、ごくたまーに牛肉カレーを食べたくなります。


で、先日、牛肉カレーを作ろうとスーパーに牛肉を買いに行きました。




Σ(・ω・ノ)ノ!!!!!

売ってない!!!



そうなのです。

カレー用牛肉はスーパーで売っておりませんでした。

カレー用豚肉はいっぱい置いてるのに!!




やはりここは関西からはるか離れた東北。。。

牛肉文化の入るスキはないのね。。



久しぶりに、土地のギャップを感じたKUMIなのでした。。




その後、、

結局、近くのスーパーを2件回っても見つからず、

ちょっと遠くにある、その付近では一番大きいスーパーで、やっと100g程度の小さいパックを1つ見つけることができました。こうしてKUMIの牛肉を求める旅は終わりを迎えたのでした。




カレーは人それぞれこだわりあるよね

そうかも!と思ったらワンクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



***イベント出店のお知らせ*** 
岩手県盛岡市にある雑貨屋「道具屋」様主催のクラフトイベント「青空商店」に参加いたします。
日時:11月14日(土)~11月15日(日) 10:00-16:00
住所: 盛岡市青山2丁目6-8 旧練兵場 赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」(詳しくはこちら


*************