・11/7(火)-11/29 (木)  東京 ルミネ北千住  6F Creaters Collection ※委託
・12/2(土)3(日) 鹿児島 アミュプラザ Creaters Collection ※委託
・12/13(水)-28(木) 大阪 京阪モール 1F Creaters Collection ※委託
・11月下旬頃から、産休・育休に入る予定です。(詳細はこちらの記事で)

冬景色を彩るブローチで、華やかに過ごしてみませんか。




こんにちは。2493のkumiです。


*********************

冬化粧の新作できました(^^

*********************

新しい新作できました。


定番のとりさんモチーフの冬バージョンです


雪の中のとりさんブローチ(鳥・鳩)



全体は、シルバーとホワイトで雪化粧をイメージした着色。。。

それに、ゴールドビーズの首飾りがおしゃれです(^^♪


イメージはサンタさんのソリを引くトナカイのような。。。



冬は暗めの色合いのコートなんかが活躍しますが(私は真っ黒のコートです)

そんなファッションに映えるよう、白とゴールドで仕上げました。


冬のプレゼントにもピッタリの子たちです。



ネットショップはこちらです
もしよろしければご覧ください♪







*********************

トイレのヒーターのお話。

*********************


先日、初めて車のフロントガラスが凍っていました。

うわーこの時期が来たか―。と

そんな寒い今日この頃です。



雪国あるあるだと思うのですが、



私は岩手に来て、トイレに暖房がついているのをみて驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ!



エアコンじゃないんですよね。

小さいヒーターみたいなのが壁によくくっついています。

主に、ドライブインや、寒い建物の中のトイレ。



最初は

「トイレ寒いもんねー。親切だなー」と思っていたのですが、


実はトイレのヒーターは、暖を取るためではなく、



トイレの水道管や、便器の水が凍らないための対策なんです。




凍ると水は膨張しますから、


水道管が破裂したり、便器が割れるのを防ぐためなんだとか。。。


ですので、ヒーターついていても、0℃以下にならないようについているだけなので、トイレがすごく温かいというわけではないのです。

ただ、外が寒いからちょっと暖かく感じるだけ。。。(笑)


いやー、、、恐るべし寒冷地。。。。




最近、寒いっていう話しかしないよね。

そうかも。と思ったらワンクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
順位も見れるよ

いつも読んでくださって、ありがとうございます(^^♪
あなたの毎日が、より素晴らしいものでありますように。



***イベント出品のお知らせ*** 

委託先の、大阪箕面市のポパンクールカフェ様、その本店アンティークアルル様、にて、開催されるハンドメイドイベントに、出品いたします。
ポパンクールカフェ 〒562-0035 大阪府箕面市船場東2丁目3−56
11月22日(日)~24日(火)11:00(詳しくはこちら



*************